Home > GAMEネタ

  GAMEネタ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -
  • Bookmark: ブックマークに追加する

7フィートの高さに積まれたファミコンカートリッジ

7フィートの高さに積まれたファミコンカートリッジ

やっぱり友達呼んで、カルピスウォーターでも飲みながらプレイするファミコンはまた格別なんだよね。

マリオ3やってて、タヌキスーツが脱げちゃったときのガックリ感はすごい。

[via]
Erick Kwiecien dot com

クリボーの一生



ノッケの映像でクリボーがかわいそうになり、じょじょにここにフォーカスした意味が分かってくる。

なんともかわいそうなクリボー。

[via]
ひろぶろ

マリオが笛を使って現代都市に迷い込んだ - WARP WHISTLE



初めの笛を取りに行くシーンがめちゃくちゃ懐かしかった。
とはいってもウチにリアルマリオ3があるからいつでも出来るんですけどねw

実際にマリオがメトロポリスに迷い込んだあたりからググっと面白くなってくる。
映像自体も画質がすごいキレイだからよけいに、マリオの姿が楽しい。

でもタヌキスーツ取ったなら一回くらいは地蔵になろうよね。

[via]
haha.nu - the lifestyle blogzine

0.001ミリメートルのテトリス



直径0.001ミリメートルの微球体をコンピュータにより操作している映像。
そもそもコンピュータ制御できるもんなんですね。

ストップモーションでスーパーマリオ(日本人)



初めのうちはよくわからないのですが、じょじょにマリオの音が作られて行く感じが楽しい。
スピードアップしていくと左側の人がすごいことになってるしw

左右の人は同じ人かな?

[via]
★☆ゲームで一休みしませんか?☆★

Smashing Pumpkins Bros.



まるでこんなゲームがあったかのような映像で面白い。
マリオ3も完全リメイクw

パックマンのようにシンプルなゲーム - Jumpman



敵に当たらないようにひたすら進んでいくゲームなんですが、このパックマンにも似たシンプルさがステキ。
Windows版とMac版があるので是非お試しを!!

ちなみにMac版で遊んでみましたが、インターフェースもMacっぽくて楽しかったです。

Jumpman

[via]
Boing Boing

Excelで作られたスーパーマリオ



Excelでトンでもないものを作ったみたいだ。


使用したbmp画像2168枚。着色したセル数133,201,920セル。出来上がったExcelファイルサイズ272MB。
Pen4 1.8GHz&Excel2002のロートルPCだと録画しながら200MBのExcelを処理するのがキツいみたいだったので、再生は2倍速で流してます。


via: Excelでスーパーマリオ WORLD1-2を再現してみた。‐ニコニコ動画(ββ)


「着色したセル数133,201,920セル」って・・・尋常じゃないw

Excelでスーパーマリオ WORLD1-2を再現してみた。‐ニコニコ動画(ββ)

[via]
ゲーム動画☆FAN.COM

ゲームの歴史をかわいい3Dアニメションで見てみる


A Short Visual History of Videogames from Kyle Downes on Vimeo.

ファミコンからPS2までかわいいアニメーションが説明してくれます。
吹き出しとか途中で出てくるマリオカートとかすごい楽しい。

こうゆう遊び心満載な映像っていったいどうやって作っているんだろう。
とくにキラーが飛び出てきて、その後にメガドライブが出てくる部分がかわいい。

アナログテトリス


Tetris analógico // Analogical Tetris from Esferobite-DSK on Vimeo.

なんとも痛快な人力テトリス。
落とすほうも、並べるほうも人がやってて、何が大変ってたくさん落としたテトリスブロックを全部戻す作業。

とはいえ面白アートではありますね。

[via]
House dust

Home > GAMEネタ

DigitalGrounder.COM

海外のクリエイティブな音ネタや映像を配信しているニッチなボクのもう一つのブログです。
HouseTect

個人的な技術ブログ。 もうここ最近はJavaScript1本!
Blog Roll
What's This?
Counter :

Author : hisasann.com

lab : lab.hisasann.com

twitter : フォローミー

facebook : Hisa Yoshi


NoTechnoNoLife, フェティッシュな情報をあなたに
DigitalGrounder, クリエイティブな情報をあなたに
HouseTect, JavaScriptな情報をあなたに



description : このブログは海外のちょっと面白い画像や動画を紹介しているアンダーグラウンドブログです。
TechnoやHouseといった音のマッシュアップ系の動画なんかも紹介しています。

NoTechnoNoLife@テクノラティ

お便り、ネタ投稿などなど。
MailForm


track feed NoTechnoNoLife

Page Top

アクセスランキングブログパーツ
