Home > 音ネタ

  音ネタ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -
  • Bookmark: ブックマークに追加する

フォントを使ったPV - サカナクション「アルクアラウンド」



2010/01/13リリースされたサカナクションNewMaxiSingle「アルクアラウンド」。
PVの中で登場するフォントたちが、歌詞になり、アートになっている面白い映像。

ここ最近サカナクションの音が好きになって、iPodでヘビーループしてます。

いや~、かっこいい!

■関連記事
ヘビーループしちゃう空気感 - サカナクション「ネイティブダンサー」

アルクアラウンド(初回限定盤)
サカナクション
ビクターエンタテインメント (2010-01-13)
売り上げランキング: 40


アルクアラウンド
アルクアラウンド
posted with amazlet at 10.01.08
サカナクション
ビクターエンタテインメント (2010-01-13)
売り上げランキング: 7735

neco眠る - ENGAWA DE DANCEHALL



新年明けてのokadadada氏のプレイ時にかかったこの曲。
neco眠るは知っていたんですが、まさかこんなステキな曲作ってるのは知らなかったです。

PVも音と合すぎるくらい合ってて、ついついアマゾンでポチッとしちゃいました。


「何人かで新年にnecoを一緒に聴く」という目的は果たしました


via: Twitter / オカダダダダダダ: 「何人かで新年にnecoを一緒に聴く」という目的は果 ...


以下のアルバムに入ってます。

engawa boys pentatonic punk
engawa boys pentatonic punk
posted with amazlet at 10.01.06
neco眠る
de-Fragment (2008-09-09)
売り上げランキング: 7868


次はこっちも買おうかな。

Even Kick Soysauce
Even Kick Soysauce
posted with amazlet at 10.01.06
neco眠る 二階堂和美
スリーディーシステム (2009-07-08)
売り上げランキング: 27537

ファンタスティックな世界観 - WE HAVE DECIDED NOT TO DIE



浮いたり沈んだりフェチな方用。
はじめの女性がプールに沈んでいるあたりの感じが一番好き。

非常に深い海のなかにいるような錯覚をおぼえる映像。

[via]
Graphik Addict

日本の神秘的エレクトロ - (autumn)



間違いなく風水的にすばらしいパワーを持った場所と音楽をうまく合わせた映像。
とにかく映像がキレイなので、美しい場所を見るだけでもこの映像を見る価値がある。

[via]
Pink Tentacle

■関連記事
お経エレクトロ - Uttara-Kuru

ZIMOUN - Sound Sculptures & Installations



音を作ることに対してアート性を持たせた映像。
昔さざ波を大豆かなんかでざ~ざ~やってるシーンをドリフで見たけど、そういったレトロな感じも好きだけど、僕はエレクトロな感じのほうが好き。

雨の音のシーンは、映像自体も雨が降っていそう。

Z I M O U N

ヘビーループしちゃう空気感 - サカナクション「ネイティブダンサー」



id:haseco氏から教えてもらった「サカナクション」のネイティブダンサー。

初めのピアノの時点でかなりグッときちゃうんですが、途中の盛り上がりの部分のスニーカーとダンスの映像に心を奪われた。


バンド名は「魚」と「アクション」の単語を組み合わせた造語。「ミュージックシーンの変化を恐れず魚の動きのように軽快に素早くアクションしていく」という意味が込められている。


via: サカナクション - Wikipedia


サカナクション Official Site

生活環境音Creator - Eboman

dubstronicaさんのブログの記事からヤヴァイ人を発見しました。

その名も「Eboman」。

YouTubeのない時代から以下の動画で紹介するような音を作っていたみたいで、今の時代にこの手のCreatorは多々いますが、みなさんまちがいなく影響を受けたんでしょう。

たとえばBUBBLE-B氏や、
みんな大好き「BUBBLE-B」氏の音まとめ

子供のアイテムを使って音を作りだすTUCKER氏など。
音デザイナー - TUCKER

僕も音を制作するならまちないなくこっちの路線だわ。

Eboman 2007 - RadioShowMadnesS feat Giel Beelen en Extince


Eboman - 2007 - I am Eboman


Happy car crashing with Eboman


Donuts With Buddah


Eboman - 1998 - Trap to skiLL you (Remasterd)


[via]
拝むように弾いてくれ

■関連記事
WalkmanのWebマーケティングビデオがすごい面白い
Ove-Naxx - THE RKP a.k.a. rokapenis

ファミマ入店音(Remix) - ElectribeMX EMX-1



ElectribeMX EMX-1を使って誰もが一度は聞いたことがある、ファミマの入店音をかっこいい感じにRemixしちゃった動画が面白いです。

音好きには溜まらないですね。

ってか、はてブも数も300超えてるしw

あとこっちは学校のチャイムをRemixしちゃった動画。こちらもまた面白い。



ElectribeMX EMX-1
ElectribeMX EMX-1
posted with amazlet at 09.10.13
KORG
売り上げランキング: 25012

Blackhole



無機質な映像と、それに合致した質感の音がこれまたかっこいいアニメーション。
途中のシャワーシーンのようなアニメや、草原といった解放ブレイクもあってなかなか映像として面白い。

こうゆうのはafter effects使えば作れるの?

[via]
LikeCOOL - Coolest Gadget Magazine.

みんな大好き「BUBBLE-B」氏の音まとめ

もう説明は不要ですね。
オモロ~な音クリエイターのバブルB氏の音をまとめてみました。
全部ではないですが、僕が個人的に気に入った作品たちを載せてみました。

順番に見て行ってくださいな。

Bubble-Bsaku


もう定番中の定番ですね。
僕はこの音でBUBBLE-Bさんに火が付きました。

BUBBLE-B IMAIZUMI



BUBBLE-B Zanshiro


シュール過ぎるよこれw

BUBBLE-B RYUKYU ANJU


琉球な感じがステキ。

BUBBLE-B 34


BUBBLE-B HACODUS


BUBBLE-B / ホネゲンキ


ぶっちゃけ納豆食いたくなりました。。。

BUBBLE-B / がんばれ!!佐吉っつぁん


BUBBLE-B / バブルBのゆく年くる年


これかなり好きです。
実際に大晦日にこの映像見てみたら、あまりにもシュールで朝まで起きちゃいましたよ。

【BUBBLE-B】YAGURA SAMBA


BUBBLE-B / アムロケット


やっぱりトリはこれだな。
何度見ても笑えます。

Home > 音ネタ

DigitalGrounder.COM

海外のクリエイティブな音ネタや映像を配信しているニッチなボクのもう一つのブログです。
HouseTect

個人的な技術ブログ。 もうここ最近はJavaScript1本!
Blog Roll
What's This?
Counter :

Author : hisasann.com

lab : lab.hisasann.com

twitter : フォローミー

facebook : Hisa Yoshi


NoTechnoNoLife, フェティッシュな情報をあなたに
DigitalGrounder, クリエイティブな情報をあなたに
HouseTect, JavaScriptな情報をあなたに



description : このブログは海外のちょっと面白い画像や動画を紹介しているアンダーグラウンドブログです。
TechnoやHouseといった音のマッシュアップ系の動画なんかも紹介しています。

NoTechnoNoLife@テクノラティ

お便り、ネタ投稿などなど。
MailForm


track feed NoTechnoNoLife

Page Top

アクセスランキングブログパーツ
